味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として5品種、リニューアル品として31品種を発売します。
【製品概要】
[新品種]
「スチーミー」
<鶏チャーシュー用>
当社独自の圧力スチーム調理パウチとお肉やわらか技術により、調理に手間のかかるメニューが、電子レンジで短時間においしく仕上がります。じっくり煮込んだ鶏だしをベースに、醤油・ハチミツ・みりんをバランスよくブレンドした、コク深く風味の良い、甘からな味わいの鶏チャーシューです。
容量:90g
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
「味の素KK」
<レンチンクック参鶏湯>
サラダチキンと本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。
高麗人参等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだような美味しさを実現することで、お店で食べるような本格的な参鶏湯が味わえます。
1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
容量:210g
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
「味の素KK」
<レンチンクックグリーンカレー>
サラダチキンと本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。
レモングラス・ココナッツミルク・青唐辛子等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだようなおいしさを実現することで、お店で食べるような本格的なグリーンカレーが味わえます。
1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
容量:210g
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
「味の素KK」
<レンチンクック麻辣麻婆豆腐>
豆腐と本製品を加え、電子レンジで2分加熱するだけで簡単に仕上がります。
熟成豆板醤・花椒・豆豉等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術によりレンジ加熱でも最適なとろみを実現することで、お店で食べるような本格的な麻辣麻婆豆腐が味わえます。
1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
容量:70g
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
「味の素KK」
<レンチンクックスンドゥブチゲ>
豆腐 ・卵と本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。
あさり・魚介エキス等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだようなおいしさを実現することで、お店で食べるような本格的なスンドゥブチゲが味わえます。
1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
容量:190g
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
[リニューアル品種]
「毎日カルシウム・ほんだし®」
<100g箱>
2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。
容量:100g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「ほんだし® こんぶだし」
<小袋4袋入袋><8gスティック7本入袋><8gスティック14本入袋>
2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。
容量:<小袋4袋入袋>32g、<8gスティック7本入袋>56g、<8gスティック14本入袋>112g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「ほんだし® いりこだし」
<小袋4袋入袋><8gスティック7本入袋><8gスティック14本入袋><8gスティック26本入袋>
2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。
容量:<小袋4袋入袋>32g、<8gスティック7本入袋>56g、<8gスティック14本入袋>112g、<8gスティック26本入袋>208g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「ほんだし®かつおとこんぶのあわせだし」
<8gスティック7本入袋><8gスティック14本入袋>
2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。
容量:<8gスティック7本入袋>56g、<8gスティック14本入袋>112g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「ほんだし® 焼きあごだし」
<8gスティック7本入袋>
2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。
容量:56g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「丸鶏がらスープ」
<5gスティック5本入袋>
環境負荷の低減を目指し、パッケージ(ピロー袋)の包材に使用するプラスチック量を削減しました。
容量:25g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「味の素KK 中華あじ」
<5gスティック5本入袋>
環境負荷の低減を目指し、パッケージ(ピロー袋)の包材に使用するプラスチック量を削減しました。
容量:25g
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
「パルスイート®カロリーゼロ」(液体タイプ)★
<ポーション15個入袋>
パッケージのブランドロゴやレイアウトのリニューアルにより、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することでサブブランドの存在感も強めます。
容量:105g
発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
「パルスイート®スリムアップシュガー®」シロップ★
<ポーション16個入袋>
パッケージのブランドロゴやレイアウトのリニューアルにより、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することでサブブランドの存在感も強めます。
容量:112g
発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
「アミノバイタル®ゼリードリンクガッツギア®」★
<マスカット味><りんご味>

効率的なエネルギー補給にさらに適したアミノ酸の組み合わせに変更しました。
容量:<マスカット味>250g、<りんご味>250g
発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
「アミノバイタル® カプシ」★
<21本入箱>
パッケージのデザインを変更します。製品特長の表現をよりターゲットの興味を引く文言に変更し、キー成分表示の視認性を高めることで、店頭での訴求力の向上を図ります。
容量:63g
発売日:2021年4月以降自然切替
発売地域:全国
「アミノバイタル®」ゼリードリンク★
<ダイエットエクササイズ>
パッケージのデザインを変更します。製品特長の表現をよりターゲットの興味を引く文言に変更し、キー成分表示の視認性を高めることで、店頭での訴求力の向上を図ります。
容量:180g
発売日:2021年4月以降自然切替
発売地域:全国
「アミノバイタル®アミノプロテイン」★
<レモン味 10本入パウチ><レモン味 30本入パウチ><レモン味 60本入箱>
<カシス味 10本入パウチ><カシス味 30本入パウチ><カシス味 60本入箱>
<バニラ味 10本入パウチ><バニラ味 30本入パウチ><バニラ味 60本入箱>
<チョコレート味 10本入パウチ><チョコレート味 30本入パウチ><チョコレート味 60本入箱>



プロテインユーザーの方やこれからプロテインを使ってみようと思われている方が重視する機能がより伝わりやすいパッケージに変更しました。
[主な変更点]
●“カラダでは作れない必須アミノ酸+ホエイプロテイン”という製品特長の表示を強調
●独自組成の必須アミノ酸配合由来の4つのスペシャリティを表面に追加
容量:<レモン味 10本入パウチ>45g、<レモン味 30本入パウチ>135g、<レモン味 60本入箱>270g、<カシス味 10本入パウチ>43g、<カシス味 30本入パウチ>129g、<カシス味 60本入箱>258g、<バニラ味 10本入パウチ>44g、<バニラ味 30本入パウチ>132g、<バニラ味 60本入箱>264g、<チョコレート味 10本入パウチ>43g、<チョコレート味 30本入パウチ>129g、<チョコレート味 60本入箱>258g
発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
価格:オープン価格
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181
★の製品については フリーダイヤル 0120-16-0505


