ニュースルーム

味の素(株) 2020年秋季 家庭用新製品/リニューアル品

  • PDF
  • X
  • facebook

 味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として11品種、リニューアル品として11品種を発売します。

【製品概要】

[新品種]

「鍋キューブ®」
<ぽかぽか生姜みそ鍋>

20200707_04図①.PNG

バランスよく合わせた2種類の味噌をベースに、生姜をしっかりと効かせた、やさしい味わいの鍋つゆの素です。お鍋メニューはもちろん、豚汁や煮物料理等、身体を温めるメニューに広くお使いいただけます。

容量:76g
発売日:2020年7月18日(土)
発売地域:全国

「今夜はてづくり気分®」
<サラダチキンで作る参鶏湯>

20200707_04図②.PNG

濃厚でコクのある鶏だしに、生姜や高麗人参などの薬膳素材を加えた本格参鶏湯の素です。サラダチキンを用意するだけで、じっくり煮込んだような味わいを、電子レンジで簡単に作ることができます。一部コンビニエンスストア限定で販売していましたが、今回新品種として全国で発売します。精肉・日配売場向け製品です。

容量:210g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

「今夜はてづくり気分®」
<サラダチキンで作るグリーンカレー>

20200707_04図③.PNG

青唐辛子の辛さとココナッツミルクの甘さが絶妙な、レモングラスが香る本格グリーンカレーの素です。サラダチキンを用意するだけで、お店のような複雑な味わいを、電子レンジで簡単に作ることができます。一部コンビニエンスストア限定で販売していましたが、今回新品種として全国で発売します。精肉・日配売場向け製品です。

容量:210g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

「スチーミー」
<豚チャーシュー用>

20200707_04図④.PNG

3月に地域限定で発売した「スチーミー」を全国で発売します。当社独自の圧力スチーム調理パウチとお肉やわらか技術により、調理に手間のかかるメニューが、電子レンジで短時間でおいしく仕上がる、圧力スチーム調理パウチ入り合わせ調味料です。
たまり醤油をベースに、ニンニクや生姜などの香味野菜を加えた、ごはんにもよく合う味わいの豚チャーシューです。

容量:60g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

「具たっぷり味噌汁」*
<なす 減塩><ほうれん草 減塩><きのこ 減塩><豆腐 減塩>

20200707_04図⑤.PNG20200707_04図⑥.PNG

たっぷりのフリーズドライ具材と、サッと溶ける風味豊かな顆粒の‟だし味噌”が入った即席味噌汁です。
当社が長年培ってきた知見と技術を活かし、おいしさはそのままに塩分50%カット・食塩相当量0.8gを実現。
塩分が気になる方でも毎日お召し上がりいただけます。
※当社「具たっぷり味噌汁」比、1食分の食塩相当量

容量:<なす 減塩>12.8g、<ほうれん草 減塩>10.8g、<きのこ 減塩>10.4g、<豆腐 減塩>11.7g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

「クノール®スープグランデ®」☆
<クラムチャウダー>

20200707_04図⑦.PNG

魚介のうま味とクリーミーな濃厚感が味わえるプレミアムポタージュです。片手で持ちやすい容器、かつ電子レンジで温めるだけなので、オフィスや外出先でも自由にいつでもおいしいスープを楽しめます。

容量:220g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

味の素KKコンソメ
<顆粒60g瓶>

20200707_04図⑧.PNG

握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶入り品種が新登場しました。

容量:60g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

「アミノバイタル®電解質チャージ」
ウォーター10本入箱★

20200707_04図⑨.PNG

ハードなスポーツ時や高温・多湿時に失われやすい水分・電解質・アミノ酸が素早く補給できる「アミノ酸配合経口補水液」です。また水にさっと溶ける粉末状のため、携帯性にも優れ、さらにすっきりしたレモン味ですので、スポーツ時におすすめです。500mlの水に溶かしてお飲みください。

容量:11.7g
発売日:2020年8月22日(土)
発売地域:全国

[リニューアル品種]

丸鶏がらスープ
<55gワンタッチ瓶>

20200707_04図⑩.PNG

握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶になりました。


容量:55g
発売日:2020年9月中旬以降自然切替
発売地域:全国

味の素KK中華あじ
<55gワンタッチ瓶>

20200707_04図⑪.PNG

握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶になりました。


容量:55g
発売日:2020年8月下旬以降自然切替
発売地域:全国

味の素KK干し貝柱スープ
<55g瓶>

20200707_04図⑫.PNG

握りやすく開けやすい、ユニバーサルデザインの使いやすい瓶になりました。


容量:55g
発売日:2020年9月中旬以降自然切替
発売地域:全国

「パルスイート®カロリーゼロ」★
<70g袋><140g袋><スティック30本入袋>

20200707_04図⑬.PNG

ブランドロゴやレイアウトのデザイン改訂により、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することで、サブブランドの存在感も強めます。

容量:<70g袋>70g、<140g袋>140g、<スティック30本入袋>54g
発売日:2020年7月下旬以降自然切替
発売地域:全国

「パルスイート®カロリーゼロ」(液体タイプ)★
<200gボトル><350gボトル>

20200707_04図⑭.PNG

ブランドロゴやレイアウトのデザイン改訂により、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することで、サブブランドの存在感も強めます。

容量:<200gボトル>200g、<350gボトル>350g
発売日:2020年7月下旬以降自然切替
発売地域:全国

「パルスイート®スリムアップシュガー®」★
<スティック20本入袋><スティック50本入袋><スティック100本入袋>

20200707_04図⑮.PNG

ブランドロゴやレイアウトのデザイン改訂により、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することで、サブブランドの存在感も強めます。

容量:<スティック20本入袋>32g、<スティック50本入袋>80g、<スティック100本入袋>160g
発売日:2020年7月下旬以降自然切替
発売地域:全国

価格:オープン価格
お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181
*の製品については フリーダイヤル 0120-53-0606
☆の製品については フリーダイヤル 0120-40-5656
★の製品については フリーダイヤル 0120-16-0505

ニュースルームTOPに戻る