味の素グループのさまざまな企業活動をお伝えするニュースサイトです

2019年05月13日

「夏のリコチャレ2019」参加者募集! ~「いのちのもと」アミノ酸のひみつ~

「うま味」の発見を創業の礎としている味の素グループは、アミノ酸の研究・開発で世界的なリーダーシップを発揮し、世界各地域の文化に根差したビジネスを展開しています。

味の素㈱の事業の根幹ともいえるアミノ酸は、実はみなさんにとってもなくてはならないもの。
それだけではなく、地球を救うかもしれない??
実験と体験を交えつつ、アミノ酸とそのチカラについて紹介します。
味の素㈱で働く理系社員がどんな仕事をしているのか、紹介する時間もありますよ。
みなさんの応募をお待ちしています!

riko2019.png

【当日のプログラム(予定)】
1)アミノ酸ってなに?
2)アミノ酸が持つチカラとは?
3)味の素㈱で働く理系社員ってどんなことをしているの?

【実施要項】
■ 開催日時(予定) : 2019年7月29日(月) 13:00~16:00(受付:12:50~)

■ 開催場所 : 味の素グループうま味体験館 (神奈川県川崎市川崎区鈴木町3番4号)

■ アクセス : 京浜急行「京急川崎駅」から大師線に乗り、「鈴木町駅」で下車。徒歩1分。

■ 参加対象者 : 小学5年生~中学2年生(男女は問いません。保護者同伴でのご参加をお願いします。)

■ 募集人数 : 30組(応募者多数の場合、抽選にて決定いたします。)

■ 参加費 : 無料

■ 交通費 : 参加者自己負担

【応募要項】
■ 応募期間 : 6月1日(土)~7月13日(土) 

■ 応募アドレス : aji-riko2019@ajinomoto.com

■ 記入事項 :
(1) 氏名
(2) 学年
(3) 同伴者人数
(4) 質問したいこと

(1)~(4)をご記入の上、応募アドレス宛にメールしてください。
結果はメールの返信にてお知らせいたします。

【本イベント参加にあたっての注意点】
■ 保護者の同意を取得のうえお申し込みください。

■ 本イベントの様子を当社にて撮影し、味の素株式会社の広報活動において利用させていただくことがありますので、予めご了承ください。

■ 本イベントの参加費は無料ですが、ご応募の際の通信費および本イベント参加の際の交通費など、付随する費用はご自身にて負担していただきます。

■ 本イベント実施中の傷害保険は当社にて加入・負担いたします。

本イベントに関するお問い合わせ:応募アドレス宛に件名「問い合わせ」としてメールしてください。

コメントを投稿する



■ご質問は、コメント欄ではなく「お問い合わせ」へお願いいたします。

■コメント・トラックバックについては公開しない場合があります。くわしくはこちらをご覧下さい。

この記事のトラックバック

URL: https://news.ajinomoto.co.jp/blogcgi/ajinomoto-mt-tb.cgi/20087


文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

RSS

最新の記事