味の素グループのさまざまな企業活動をお伝えするニュースサイトです

2016年06月14日

味の素スタジアム感謝デーが開催されました!

6月11日(土)味の素スタジアムで「味の素スタジアム感謝デー」が開催されました。梅雨の合間の素晴らしい晴天となり、青空の下、大勢のお客様にご来場いただきました。
当社もお客様に楽しでいただくための沢山の企画をご用意いたしました。楽しんで頂けたたでしょうか。
味の素スタジアムは今年で開業15周年。これからも皆様に愛されるスタジアムを目指していきたいと思います。

10:00開場!
朝から素晴らしい晴天となりました!開場前からすでにたくさんのお客さまでにぎわっていました。
kanshaday2016after_01.jpg

ブラインドサッカー体験(日本ブラインドサッカー協会×味の素株式会社)
目隠しをして、音だけを頼りにボールを操りシュートを体験。目隠しをすると世界が変ります。
kanshaday2016after_02.jpg

車椅子バスケットボール体験(日本車椅子バスケットボール連盟×味の素株式会社)
競技用の車椅子に乗ってバスケットボールを体験。最初は難しかった競技用車いすにもすぐ慣れて、シャープな動きと鮮やかなシュートを決めてくれました。
kanshaday2016after_03.jpg

日本代表選手に応援メッセージを送ろう!(味の素株式会社)
沢山の皆様にメッセージを寄せ書きして頂きました。皆様に寄せて頂いたメッセージは当社より選手に贈呈します。
kanshaday2016after_04.jpg

歌とダンスで好き嫌いを無くそう!「ごはんハンハン」(味の素株式会社)
「ごはんハンハン」を歌うとお子様の好き嫌いが減らせる!?
Eテレ「ごちそんぐDJ」に出演中の「DJみそしるとMCごはん」さんをゲストとしてお迎えして
一緒に歌って踊りました!
kanshaday2016after_05.jpg
世界ではごはんがたべられない子供が沢山います。食料の大切さを考えるために、まずは好き嫌いを無くすことから始めましょう。

「勝ち飯®」教室(味の素株式会社)(事前募集制)
「スポーツを行うみなさん、目標はありますか?目標を達成するために、練習だけを頑張るのではダメなのです」
北京オリンピック競泳日本代表で現在は管理栄養士の柴田隆一先生より、スポーツで目標を達成するための秘訣を教えてもらいました。スポーツで勝つカラダを作るための食事プログラム「勝ち飯®」教室。
kanshaday2016after_06.jpg

フィールドメインステージで「勝ち飯®」のトークショーも行いました。
kanshaday2016after_07.jpg

JINO化粧品(味の素株式会社)
日焼け後のお肌のケアをご紹介。感謝デー開催当日は日差しも強かったのでスタジアムで遊んだ後はアフターケアもしっかり!
kanshaday2016after_08.jpg

味の素冷凍食品 自然解凍品★試食体験(味の素冷凍食品株式会社)
凍ったままお弁当に入れるだけでお昼には食べごろ。お弁当作りをもっと手軽にもっと楽しくしてくれる「自然解凍品」のお弁当のおかずの試食会を開催しました。
kanshaday2016after_09.jpg

AGF スティックアイスドリンクバー(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)
お好みのスティックドリンクを選んでアイスドリンクを体験。たくさんの種類がありすぎて目移りしますね。
kanshaday2016after_10.jpg

ヤマキ「かちゅー湯」試飲体験(ヤマキ株式会社)
会場で削ったばかりの削りりたての香り豊かなかつお節にお好みの具財をトッピングしてお湯を注ぐ、だしのうま味を味わうコーナーです。
kanshaday2016after_11.jpg

ウォーキングスタンプラリー
広いスタジアムを歩いてラリーポイントを回ってスタンプをもらうと味の素グループ商品の詰め合わせがもらえます。
kanshaday2016after_12.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?
これからも皆様に楽しでいただける味の素スタジアムを目指したいと思います。

コメントを投稿する



■ご質問は、コメント欄ではなく「お問い合わせ」へお願いいたします。

■コメント・トラックバックについては公開しない場合があります。くわしくはこちらをご覧下さい。

この記事のトラックバック

URL: https://news.ajinomoto.co.jp/blogcgi/ajinomoto-mt-tb.cgi/20035


文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

RSS

最新の記事