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2010年06月21日

『ダイエット&体型維持 アンケート』スタート♪

第13回あしたのもとアンケート 『ダイエット&体型維持 アンケート』は受付終了いたしました
多くの方々のご参加、ありがとうございました。

『ダイエット&体型維持アンケート』結果発表



コメント(23)

今迄食べたい物を太るからと言う理由で我慢した事が全く有りませんが
無茶な食べ方は絶対に致しません。
必ず量目を決め手いただきます。
以来40年間体重は全く変わりません。
因みに身長150cm体重37kgです。

投稿者:やせぽーち | 2010/07/09

食べ過ぎれば余計な肉がつきます。歩くことを増やすことで脂肪の燃焼に心がけるようにしています。

でも食べることは「快楽」でもあるのですよね。

時々は「食べすぎ」もよいと思います。

投稿者:匿名 | 2010/07/07

30年以上同じ体型です。
食べることが大好きで、好き嫌いなく何でも食べます。
量を減らすことはしないで出来るだけいろんな種類を食べるようにしてます。
ジィとしておれない性格でチョコマカと動きます。
ウオーキングとスイミングをしてます。
気を付けているのは夜9時過ぎてからは食べないこと。

投稿者:りゅうちゃんばば | 2010/07/07

4年前に軽い脳梗塞を患いました、お陰で今は完全に復活しています。
当時の体重93kgでしたが、毎日リハビリを兼ね8000歩のウオーキングをし、食事は定刻3食を実行し(勿論腹7分です)今では73kgを維持しています。
継続は大変ですが日常の仕事と思えばクリアできます。

投稿者:高橋 勝利 | 2010/07/05

いやぁ〜切実な問題です。
と言いつつも、これといった努力もせず・・・
ただ、ちょっと切羽詰ってきたもので、お酒と動物性たんぱく質を少し減らして野菜を多く摂るようにし始めました。

投稿者:れのん | 2010/07/05

明日からやせようといつも思い、前の日に色々な物を最後だからと思い食べ、結局次の日も明日からやせようと思い食べる連続です。

投稿者:おざ | 2010/07/05

全体の食事量を抑えて、1.5か月。
約5キロほど落としました。
ズボンが全部、ユルユルで困ったものです。
体系を維持できるか?これから様子を見ます。
体脂肪31%から17%は、自分でも驚きました。

投稿者:かんなつき | 2010/07/03

むしゃくしゃすると、つい食べて、しまうのでダイエットしやくても、なかなか実行に、移せません。

投稿者:どぺちゃん | 2010/07/03

私は62歳の誕生月で退職をしました。飲食は退職前と同じぐらいしておりました。半年ほど家で何もせずぶらぶらして暮らしていましたら、半年ほどで8キロも体重が増加して74キロになってしまいました。
 血圧が130から150になり、医師から高血圧剤の飲用と食事前に30分から1時間(4,000歩〜7,000歩)提案されました。63歳から毎年500歩ずつ伸ばし、
 73歳からは1日90分、1万歩、月30万歩、年間370万歩で66キロを継続中です。

投稿者:やまとん883 | 2010/07/03

食事の時、お行儀が悪いかもしれないのですが、初めに野菜を全部食べます。後は普通にご飯やおかずを食べるのですが、口に入れたら30回ぐらい噛んで食べます。
この食べ方は、血糖値が上がらないそうです。糖尿の人にも、ダイエットにも良いそうです。ずっとその食べ方をしています。

投稿者:あさちゃん | 2010/07/03

冷え性対策に冬から始めたのですが、結果的にダイエットにも成っている様で、徐々に体形&体重に変化があります。

自家製生姜湯です。
市販の生姜湯は糖分が多くて甘い過ぎるという事で、自作生姜湯を考えました。

生姜;ミキサーでクラッシュの繰り返しでドロドロに‥
寒天;同じくクラッシュの繰り返しで細かく粉砕‥

上記の物を作り置きしてあれば、あとは熱湯と水溶きカタクリを加えて、味の素のパルスイートを自分の好みに合わせて入れてかき混ぜて終わりです。

投稿者:こころもよう。。 | 2010/07/03

ガードルをはいて 常に体を引き締める。ダラダラの下着では緩む一方です

投稿者:かなすけ | 2010/07/03

毎朝のウオーキングは欠かせません。
朝食のデザートは甘いものが大好きな私ですので
ケーキ・饅頭等必ず食べます。
その代わり、夕飯以降は何も食べません。
お茶だけです。
甘いもの全てを制限したら続かないと思うので、朝に気合を入れています。

投稿者:しずちゃん | 2010/07/03

目標の5キロ減まであと2キロ頑張るぞ

投稿者:pirosi | 2010/07/03

腹八分目で健康・体型維持

投稿者:のんき | 2010/07/03

春から今にかけて体重が少しずつ増え続け、結局ずっと維持していた体重よりプラス3キロです。
以前はその数字を見たら、気合いで戻していたのですgあ、今は夏バテもあり、なかなか戻りません。
40歳の壁というのがある気がします。
急に体質が変わった気がします。(基礎代謝力が落ちます)

投稿者:ぱるりん | 2010/07/03

今年からダイエット開始。但し食事量は減らさずに。まず、トイレにいったら必ずスクワット30回。帰りは一駅手前で降りて歩く。週末は時間があればプール。さらに新聞読みながら腹をへこませる。これは電車に乗ってるときや普段気がついら腹をへこます。これで結構本当に腹へ込みました。

投稿者:キータン | 2010/07/02

運動を心がけ、食べ過ぎず腹八分目で終わらす

投稿者:あすき | 2010/07/02

やっぱり食べる量を減らすのが一番、
私は食事の前に熱めのお湯をマグカップ一杯飲んでいます。
これでお腹が少し膨れて食べる量が減ります。
妊娠中も急激な体重増加がなく、
出産後は妊娠前より体重が減っていい感じです\(^-^)/

投稿者:あん | 2010/07/02

寝る2時間前までに食事を終る。1日1食は自分の好きなメニューを入れるとストレスになりにくく長く続けられる。

投稿者:ママのお腹はパン工場 | 2010/07/02


今、wiiのヨガ、筋トレしてます。続ければ体は締まってきます。体重は減ってません。夜を少し減らせば体重も落ちてくるとは思います。1か月毎日すればお腹にも変化あります。でも、筋肉が足につきます。女性らしい体系であれば、コアリズムですね。ちょっと時間かかりますが腕もお腹もすっきりします。

投稿者:らぶぶ | 2010/07/02

ダイエットは間食だけやめて、適当に体を動かせば太りはしない!

投稿者:いけめんじゃないよ | 2010/06/27

とても難しい問題です。年と共にお腹の贅肉が付き、きつくなった衣類で目が覚めますが、若い頃とは違いなかなか減ってくれません。誘惑のお誘いも断れず、体は危険信号発令中です。

投稿者:かいもこ | 2010/06/25

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