味の素グループのさまざまな企業活動をお伝えするニュースサイトです

2016年05月30日

味の素KK「アミノエール®」が日本初の筋肉づくりをサポートする"機能性表示食品"としてリニューアル!

「アミノエール®」は、60代からの筋肉維持に役立つ筋肉づくりをサポートするサプリメントです。この度、"機能性表示食品"としてリニューアルしたことで、これまでの研究成果を皆さまにより明確にお伝えすることができるようになりました。

「健康寿命(心身ともに健康でいきいきと生活できる期間)」を延ばすことは大きな課題です。加齢とともに低下する"筋肉をつくる力"を維持することが大切。

「アミノエール®」の主成分であるロイシン40%配合必須アミノ酸は、運動と併用することで、60代からの筋肉維持に役立つ筋肉を作る力をサポートする機能と歩行能力の改善に役立つ機能があることがわかっています。

「階段の上り下りが楽になりました。」との感想もいただいています。

いつまでもいきいきと活動的でしっかり歩ける毎日を、味の素KK「アミノエール®」が応援します!

パッケージ画像

【商品情報】
https://www.ajinomoto-kenko.com/ff/aminoaile/

コメントを投稿する



■ご質問は、コメント欄ではなく「お問い合わせ」へお願いいたします。

■コメント・トラックバックについては公開しない場合があります。くわしくはこちらをご覧下さい。

この記事のトラックバック

URL: https://news.ajinomoto.co.jp/blogcgi/ajinomoto-mt-tb.cgi/20022


文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

RSS

最新の記事