味の素グループのさまざまな企業活動をお伝えするニュースサイトです

2014年12月10日

私達が取り組めるエコな取り組み

当社の様々な環境の取り組みを動画にまとめました。私達は人と地球の未来のために取り組めることを皆様と一緒に考えていきたいと思います。是非ご視聴ください。

■「小さなエコの積み重ね ~選ぼう、「味なエコ」マーク®~
ご視聴はこちらから(約3分)http://youtu.be/dggSnilGQyM

皆様に毎日お使いいただいている商品が少しでも環境に優しい商品となるよう、日々努めています。

movie01_201412.jpg

■「EDO時代、ECOヒント」
 ご視聴はこちらから(約6分)http://youtu.be/ZweqI13eelc

江戸時代の人たちの生活には環境に優しい暮らしの知恵が溢れていました。今、再び、昔の生活から学ぶことがたくさんあります。

movie02_201412.jpg

■「多摩川を愛し守り続ける人々」
 ご視聴はこちらから(約3分)http://youtu.be/QYAfe9rW724

味の素(株)川崎工場は1914年の創業以来、東京都と神奈川県の県境を流れる多摩川とともに歩んできました。工場では冷却用等で、たくさんの水を必要とします。工場で使われた水は当社の排水処理設備で生態系に影響を与えないきれいな水質になり、地域の隣人である多摩川におかえしします。
私達は人と地球の未来のために取り組めることを皆様と一緒に考えていきたいと思います。


movie03_201412.jpg

コメントを投稿する



■ご質問は、コメント欄ではなく「お問い合わせ」へお願いいたします。

■コメント・トラックバックについては公開しない場合があります。くわしくはこちらをご覧下さい。

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

RSS

最新の記事