味の素グループのさまざまな企業活動をお伝えするニュースサイトです

2014年02月14日

冬季競技トップアスリートへ東北のお母さんたちの手編みの帽子をプレゼント!

冬季競技トップアスリート東北のお母さんたちが作った手編みのニット帽とスヌードプレゼントしました。

このニット帽とスヌードは東日本大震災で被災された東北の女性のグループ「東北グランマプロジェクト」が手作りで作り上げたものです。「選手の皆様のため、少しでも暖かく過ごしていただきたい」、「ベストコンディションで健闘していただきたい」そんな思いを込めて一つ一つ手編みをしていただきました。

tohoku_grandma_work_201401.jpg「ひと針、ひと針、選手の皆さんのことを思い編みました。みなさん、がんばって下さい!!私たちも、こちらで頑張っています。」(陸前高田作業所 シェリール)

tohoku_grandma_knits_201401.jpg

「東北グランマプロジェクト」
tohoku_grandma_logo_201401.jpg

オーガニックコットンを使った良質の製品づくりを行う(株)アバンティが運営、東日本大震災で被災された東北のお母さんたちに、手編み製品を作っていただくプロジェクトです。

この仕事が活きる活力と明日への希望となり、そこで生まれた製品を通じて人と人との交流を作り出しています。

コメントを投稿する



■ご質問は、コメント欄ではなく「お問い合わせ」へお願いいたします。

■コメント・トラックバックについては公開しない場合があります。くわしくはこちらをご覧下さい。

この記事のトラックバック

URL: https://news.ajinomoto.co.jp/blogcgi/ajinomoto-mt-tb.cgi/18822


文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

RSS

最新の記事